Central Marketで調べ学習をしました。

Central Marketで調べ学習をしました。

 午前中は授業で、ランチの後、今日が誕生日の生徒がいたので、Margaret先生とGleg先生がケーキを用意して下さいました。みんなでハッピーバースデーを祝うことがきました。おめでとうございます!

 午後は先週、少し覗いたCentral Marketで調べ学習をしました。土地勘も出てきて、「学校からこんなに近いんだ!」という声が聞こえました。

 お店の人に聞かないと分からない内容もあるので、みな頑張って聞いてましたよ。 「もう話すことに抵抗がなくなって来た」という声がちらほら聞こえます。それが何よりの収穫ですね。魚介類は日本とは売り方がかなり違いますね。多国籍の野菜や果物、に一瞬見えますが、ほとんどがオーストラリアで収穫できるものなのです。新種の果物もあり、現地の人もまだ味の分からないものが見られました。

 少し時間が余ったので、アイスクリームやお茶を楽しんでいました♪ やはりサイズが大きいので、「一人では食べれない」と漏らしています(笑)

 さて、早くも2週間が過ぎ、来週から生徒だけの生活が始まります。 2週間後は2つの学校に別れての生活になります。

 別れを惜しんでの「さよなら」ですが、みなの成長を楽しみにしています!GOOD LUCK!

 

ページの先頭へ戻る