アデレードヒルズ・ツアー行ってきました。|聖カピタニオ女子高等学校|海外研修ブログ

アデレードヒルズ・ツアー行ってきました。

今日はワンデイツアーで、ゴージワイルドライフパーク(動物園)、トイファクトリー(おもちゃ工場)、チョコレートファクトリー、ハーンドルフ(ドイツ移民が拓いた街)に出かけました。ワイルドライフパークでは、タスマニアンデビル、孔雀、ハリネズミ、ラクダ、エミュ、ペンギン、オストリッチなどなどの動物がいました。なかでも一番人気はコアラを抱っこできることです。全員がコアラを抱っこし、記念写真をとることができました。今年は幸い誰もコアラにおしっこをかけられた生徒はいませんでした。また、カンガルー、ワラビーが放し飼いになっていて、触ったり一緒に写真を撮ったりすることができ、皆大喜びでした。 トイファクトリーでは入り口で巨大な木馬が出迎えてくれました。ここでは昼食をとりました。 今日一番の(筆者の)お楽しみはチョコレートファクトリーでした。試食もできるとあって、皆ウキウキでした。様々な種類のチョコレートが売り場に並べられていて、見ているだけでも幸せな気分になりました。ここでは皆、たっぷりお土産を買っていました。 最後にハーンドルフという街に行きました。ドイツの面影を今に残す街並みで、可愛らしいお店が立ち居並んでいて、散策とちょっぴりショッピングも楽しんでいました。 週末はホストファミリーと過ごしたり友達同士で出かけたりすることになっています。

ページの先頭へ戻る